白鳥エステ・給与遅配問題まとめ

本ブログはHSbodydesign(エイチエスボディデザイン)・fluffy&fluffy(フラッフィーアンドフラッフィー)・銀座シークレットサロン(店名非公開)を運営する株式会社アキュートリリー(通称白鳥エステ)が起こしている従業員への賃金未払い問題についての情報まとめブログです。

【目次】白鳥エステ・給与遅配問題まとめ

目次

 

 

 

 

はじめに

当ブログが生まれた経緯が書かれています。

 

 

終了しました→ 元スタッフの方に支援をしたい!と思ってくれた方へ

すべて終了いたしました。ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

現在、給与未払い問題により支援を求めている元スタッフさんが複数いらっしゃるため、一覧にまとめました。

 

 

スクール問題

給与遅配問題と並行して、白鳥エステのスタッフになるための有料講習での問題も浮上しています。複数のスクール生が、契約不履行による返金を求めています。

 

 

白鳥エステ関連ネット記事まとめ

ついにネットニュースなどで報じられるようになりました。複数の記事が出たのでまとめてあります。今後また増えるようでしたら追加していきます。

 

在籍スタッフ・退職スタッフまとめ

 今年に入ってから少しずつ増えた退職者、4月以降は多すぎて把握しきれないのでリスト化されました。5ch有志で随時更新。現在も退職者、退職希望者は増えています。

 

 

白鳥エステの歴史まとめ

年表になっています。こちらも情報提供から随時更新しています。

 

 

困った時の情報まとめ

給与遅配で困っているスタッフの力になれればという思いで使えそうな情報をまとめました。5chスレ、Twitterの有志が集めた情報です。

 

 

過去のタレコミ情報・金銭関係編※真贋は自身でご判断ください

 

 

過去のタレコミ情報・人間関係編※真贋は自身でご判断ください

 

 

5chスレまとめ

代表の話、給与未払いの話を中心にまとめています。1から流れを追いたい方に。随時追加していきます。

 

代表ツイート集

白鳥代表がどのような人か知りたい方はどうぞ。

 

 

給与遅配問題関連リンク

Togetterまとめ、はてな匿名ブログ、当問題から派生したTwitterアカウントなど。

 

 

5ch過去スレurl集

長くなりすぎてテンプレに入らなくなったので個別にページを作りました。