2019.7.18.22:19更新
↓金銭関係編はこちら↓
↓引用元スレ↓
管理部にいた時、ちょうど経営が苦しくなってて営業部の人たちが代表に絞られてるの聞いたことある
「皆さんの人件費削れば回復しますよ!?でもそれでいいんですか!?エステティシャンの地位を回復したいんじゃないんですか!?私はこの会社潰れたって別にいいんですよ?でも皆さんこの会社がなくなって生きていけますか!?無理でしょ!?」
って散々罵ってて営業部の人たちは黙ったり泣いたりしてた
反論する人もたまにいたけど基本罵声返し
>>725
ほかの会議だと
社長とメンター?らしき人の前で
「なんのために生きるのか」を管理部メンバーが発表させられてるのを聞いたことある
TIRさんが人生語ってたら感極まって涙声になって、釣られて他の人たちも泣きながら自分の人生語りだしてそこで自分はかなり引いた
そんで最後に社長が
「みなさんそもそも本気で生きてないですよね!?それで世の中を変えたいんでしゅ~メソメソとかめっちゃウケるんですけどwwwえっめっちゃ笑えません?ツボ合わない?wwwだってそうでしょ!?あはははははは」
と爆笑して管理部メンバー全員沈黙、そのままお開きになった
>>486
エリマネ会議に大遅刻してきて具合悪いからって椅子並べて寝ちゃったり
ちょっと働いた翌日は体調不良で音信不通になったり
自分で集めた会議を何度もドタキャンしてみたり
今思えば虚弱を理由にほんとにいい加減なことしてたよね
ある時期のエリマネ会議で社長室長のI垣さんと拠点管理部長のタイ○さんがね
代表から激烈なパワハラを受けてるのを目にして恐怖しかなかった
モラハラ、パワハラが行われてる現場を目にして恐怖しかくて涙が止まらなかったよ
>>460
それ覚えてる、私の時こんなだった
Iさん「はい、それで来月の売り上げ目標は6000万というわけですが……はは、こういう数字になりました」
キチガイ「Iさん今笑いましたよね!?何がおかしいんですか!?笑ってる場合じゃないですよね? 違います?」
Iさん「は、はい、すみません」
キチガイ「謝らなくていいです、今は笑ってる場合ですか?どうですか?」
Iさん「笑ってる場合じゃないです」
キチガイ「(クソデカため息)続けてください(ビールグビー)」
キチガイ曰く「私は呑んでる時の方が調子がいいんです」とのことで一時期のオフィスにはビールの空き缶の入ったビニール袋がよく積んであったよ
持ち込んだビール飲み終わったあとも買いに行かせたりしてた
>>471
元スタッフです。なんかこの光景を想像するだけで涙出てくる。
I垣さんってほんとにほんとにまともな人なんだよ。
フェードアウトしてしまったので、気まずくて会いに行けないけど別のところで元気にされてるようで良かった
「ご縁があった方と再会できるのはとても嬉しいので、気にせず会いに来てもらえたら嬉しい」と書かれてました。誰の何とは書きませんが。本当に良い方なんですね
>>470
覚えてる
「おい、明日までにやれ」ってTwitterで部下に対してあまりに乱暴な口調にドン引きした
普段いい上司ぶったツイしてたのに
本人酔ってたみたいで翌日には消してたけどね
だからIさんその後退職してホッとしたし原因は社長だろうなって思った
やっぱパワハラそんな感じなんだ…。
前に施術受けに行った時に、研修ルーム?かどこかに代表いたらしくて、聞こえてきた声が質問に対して「は?」「なんの話?」「は?」って威圧的なのばかりで居心地悪かった…
遅配について経理とか社内対応に連絡してもぜっっったい謝らない姿勢なんなの?
まぁ経理の人とか社内対応の人がわざと給料入れない訳じゃないと思うから、中の人に当たるのも間違いだって分かってるけどすげー腹立つ。
>>152
店に通ってた時にスタッフの不手際でクレーム入れたこと二回あるけどその時も絶対謝らないって姿勢だったよ
ツイに書いたら即代表から謝られたけどね
元スタッフです。
今回の遅配とは関係ないですが、昔サポセンのミスで閉めていた予約が空けられていて、その枠を見つけて予約してくださったお客様を断らなければいけなくなってしまいました。
サポセンが「対応します!」と言ってくれたので私からも個別で謝ろうとしたら、サポセンが私のせいにして謝ってくれたことが発覚したよ…。
抗議して、私の謝罪文と事実の訂正をお願いしたんだけど、「スタッフのミス、と説明しました。施術スタッフもサポセンスタッフもスタッフですから間違いはないです!」と取り合ってもらえず……なんで裏方が悪く思われないために現場スタッフが泥被らなきゃいけないの、と…
あの時は名前こそ出されないけど、ついったで悪く言われて最終的に知らないお客様からも地雷扱いされてブロックされたのが、本当に本当に精神的にしんどかったよ…。
お客様は悪くないの…当然の対応だと思うの……。
あの時のお客様、楽しみな予定の前に予約の前にご来店くださる予定だったのに本当に申し訳ありませんでした。
私はもう辞めたけど、自分なりにお客様に真剣に向き合ってきたつもりだったから辞めた今もそれを引きずってる、っていう話でした。
サポセンの神対応とは、、、
既に退職済みのスタッフからDM予約飛ばされて、お店まで足を運んだけど居なかった、ということがあった。
後からサポセンからメールでお決まりの500円割引が知らされたけど担当者はだんまり。
半月くらいしてからDMもらって「会社からどの顧客にも個人的な連絡や謝罪は控えるよう指示されていて」ということだった。
この人は「どうしても謝りたくて」と連絡くれたけど、謝罪しない方針を鵜呑みにして顧客を失ってしまったスタッフもいたのでは、と思っている。
0356 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/11 12:17:36
入ったばかりのジュニアの子すごく楽しそうに目をキラキラさせながら働いていたのに辞めていく従業員と遅配の事実を知ってとても心配していてすごく可哀想。私は辞める決心したからあなたも逃げなね、と伝えるしかできなかった。申し訳ない。
ジュニアやスクール生に「逃げな」って言うスタッフさん達、辛かっただろうな
元スタッフだけど、この会社で大嫌いだった言葉が「お気持ち業務」というやつ
給与遅配で生活に困ってるスタッフを優先して対応しようとあちこちに聞き取り業務してたら
「お気持ち業務はやめてくださいねー」とたしなめられた
あの時の上司の表情と声色、全部が狂って見えて未だに忘れられない
お気持ちってなんだよ
まともに経営して遅配がなければこんなことする必要すらないのに
>>391
なんでそれをやめさせようとするのかが分からない。その上司も生活に困るスタッフはどうでもいいって思ってるわけ?!
この子もいつか目が覚めるのかな
※現在も白鳥エステ在籍中のとある従業員のツイートのコピペです(現在はツイート削除済み)
そもそも弊社代表は エステ市場の価格破壊を起こして エステが美意識高い人々だけでなく 老若男女どんなステータスの方でも気軽に通える文化にしたい、という理念での企業だったはずで
しかし5年経っても同価格帯の競合他社が現れない……という状況だったのが、今回独立等で近しい価格帯のエステサロンが増えていく、ということは、
元々狙っていた文化の啓蒙として 社会的にかなり良いラインにきているのではないだろうか……などと考えました。
夜中は戯言が許されると思っております🤗🤗🤗
だからお客様がエステ通いそのものを辞めるのではなく、他に良いサロンないかなーと考えられることもとても良いことなんですよね。
お客様自身が、ご自分をぴかぴかにしたいと考えられるのは素晴らしいことですし
そのお手伝いを 気に入る方に頼みたいと思うことはとても自然です。
何らかの形で縁のあったお客様が、様々な理由で弊社から足が遠のくことがあったとしても、
お客様ご自身をぴかぴかにしたい、大切にしたいお気持ちだけ持ち続けてくださったら、それは望外の喜びだなぁと個人的には思います。
わたしのデビューはこれからですが
いくつかだけでも そのような縁を繋げられると嬉しいです~~~☺✌✌✌
「啓蒙」とは、「人々に正しい知識を与え、合理的な考え方をするように教え導くこと」だそうですよ
あ、あとしんみりしそうでツイートしたくなかったんですが、ご心配いただくお声を施術中にいただくことがかなり多いな、と感じてきたので。
XXXXはわりと痛くもかゆくもない環境におりますし、好きで働いているのでいつでも #HS相模大野 へ会いに来てくださいね~💓
いちばんつらいのはお客様に会えなくなるのとお客様が「施術を受けたい、けど………」という状況になることです。
わたしは大丈夫じゃなければすぐ枠閉じるので空いている限りご心配には及びません☺
ちなみに今空いてる枠埋まったらたぶん開けますね🤔
Twitterより
※こちらも白鳥エステ在籍中のとある従業員のツイートのコピペです、XXXXにはお名前が入ります(現在はツイート削除済み)
>>112
こんな言い方良くないけど、気持ち悪い
性格めちゃくちゃ悪そう、こんなの露呈させてるのによく予約入れる客いるね…
>>112
これ何が凄いって、お客さんは自分の心配しかしてないと思ってるよね
「施術受けたい、けど……(犯罪の片棒担ぎたくない)」というお客さんもいるんだよ
k堂のオーナーはセkハラだと噂が、、、とか
15スレくらい?のとき頑張ってイメージダウン図ってたのに、
実際パワハラと実際給与遅延と実際従業員に融資古事記の
インパクトには噂くらいでは太刀打ちできなかったねー
スレ11
689 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/06/27(木) 18:10:14.03 ID:???
XXXXXXXの社長はセクハラあるって噂あるけど
弊社員が額に汗した対価をいかに軽んじているのか、
御社員の汗と涙の結晶をいかに浪費しているのか。
財務黒字化まで支払の無期凍結という譲歩を提示し事業継続を促したのは、少なからず影響する顧客被害を軽減するため。
ある日突然に顧客がいなくなることはない、が、気がつくと誰もいなくなっているのだ。
https://i.imgur.com/2nXPdBr.jpg
※過去、白鳥エステと提携をしていた会社の方のツイートのコピペです(現在は削除済み)
スレ5より、脱毛不義理事件後のk堂社長のツイート
673 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/11/10(土) 17:44:43.31 ID:???
先様の情報をシャットアウトしたくなり、すべての先様関係者をブロックしてみた。
が以降、転職相談やら先様情報やら多くのコンタクトいただくことになった。
弊社のI、K移籍の際は徹底的に筋を通し、表向きは友好的に実現に至ったのだが、それでも先月はKに関し粘着質な絡みが。くれぐれもご注意の程を
46 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/16 18:48:25
知れば知るほど闇が深くて辞めてしまった。
辞める直前にいろいろ見てたんだけど正直サポセンの皆さんがここの会社では一番常識人だと思った。サポセン以外は機能してないに等しい。新店出すことと売り上げのことしか奴らは頭に無いよ。従業員のことは二の次三の次。