白鳥エステ・給与遅配問題まとめ

本ブログはHSbodydesign(エイチエスボディデザイン)・fluffy&fluffy(フラッフィーアンドフラッフィー)・銀座シークレットサロン(店名非公開)を運営する株式会社アキュートリリー(通称白鳥エステ)が起こしている従業員への賃金未払い問題についての情報まとめブログです。

白鳥代表ツイート集

白鳥代表のツイートの中から、最近特に目立ったものを紹介します。

 2019.7.18.23:02追加

 

悪用とは?

 

賃金未払いは後ろめたくないようです。

 

売上金を給与に回さず会社の運転資金にするのは不正使用ではないようです。

 

代表、一生懸命軽く書いていますが違法ですよ。

 

 

 

従業員の人、オブラートに包んでくれてます?

 

状況改善、まだでしょうかね

 

「賃金未払いによる退職は元々会社都合だろ!」と各所で突っ込まれてました。

 

これ、まだですかね?

 

従業員から突っ込まれ、社労士に確認するも同じことを言ってるだけだった天然の代表

 

未払いにより労基に通報され是正勧告を受けたので指示通り動いているそうです。

 

衝撃のツイート。これを読んだスタッフの方もダメージを負ったようです

 

 頑張って表現を柔らかくしてますね。

 

当然の事で、わざわざ言う事ではないのに言うので混乱するのでは。

 

問い合わせ対応チーム、存在してます?

 

5月はバリバリ遅配していますが、役員報酬は受け取ります

 

自分はキリストとして生きており、富野監督に似ているそうです。

 

頼ってもいいですが、お金(税金)は払いましょう

 

給与遅配改善の目処が立ったんでしょうか?

 

世間を知らなかったため、炎上に対応しきれなかったようです

 

従業員にお給料は払えてないけど大学に行きます。

 

赤字だし炎上してますが、経営コンサルタントもやっているようです。

 

 

お給料払えて無いけど、スタッフを守っているつもりのようです。

 

ご自身の能力に非常に自信があるとのことです。

 

趣味が高じて実践したくなったのでしょうか。

 

「収入を超えた支出を行ってしまうことが常態化している」

 

貴重なキャッシュで何をしているんでしょうか

 

「本当に」って何でしょうか。仮病とでも思ってたんでしょうか?

 

カーペット、買えたんでしょうか?ノリノリでしたが。

 

代表産休中は遅配は解消されていたという噂ありましたね。優秀な方なんですね

 

転職辞職はたしかに多いですね。新卒が辞めないのはスクール代回収のためかと予想しています。

 

 すごく良い企業ですね。きちんと貰えれば。

 

 言い方が怖い

 

 確かにそうですね、皆様独立や転職されたようで。https://twitter.com/irotarihsLASH/status/678961180380016640https://twitter.com/irotarihsLASH/status/678961180380016640

 

だから現在も何よりも優先してお支払いしているんですね。

https://twitter.com/irotarihsLASH/status/1053059374401257472

 

プライベートにだいぶ突っ込んできますね。

 

 借金返済が滞っている方はサポセンが代理で交渉します、と言うツイートを探しましたがなぜか見つけられませんでしたのでこちらを。代行の相談ですか。

 

タレコミ情報と併せてお読みください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まともなツイートも掲載します。

贅沢品ではなく日常的・実用的に利用して欲しいという考えはとても素晴らしいと思いました。整骨院、脱毛、ジムやヨガ、どれも継続して定期的に通うことで結果の出るものですが、費用の面で通えていない方が多数だと思います。とにかく価格を下げ、体験させ、顧客の意識を高める、勧誘や押し売り無し、自店をを門戸に他店にも行って欲しい…。着眼点と理念はこんなに素晴らしいのに、経営者の才能がなかった。それだけが残念なところだったと思います。